小ネタ

ちょっと RCA ケーブルが必要になったので、今まで使っていたのとは違うものを試してみるべく、Belden の 8422 を買ってみた。これは 8412 同様マイクケーブルらしいのだが、見た感じかなり細くてしょぼく、見栄えがしないこと夥しい。値段も 8412 より安い。これにいつものノイトリックのコネクタをつけて 2ペア作ってみた。

ちゃんとできてるかをテストするためにサブのプリとパワーアンプの間に繋いでみて驚いた。8412 に比べて厚みや広がりが断然優れている。もっと高い電線でもこんな音はしない。1m のペアで総額1,300円くらい。ハイエンドのケーブル一つで100ペアくらい買える(笑)。よい買い物であった。今後は新しく作る際には 8422 にしよう。