2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

To Heart2 Character Songs

ついでにもう一枚。 こういうものに触れるから色々言われるわけである (笑)。まあ、音楽と呼べる領域ではない。元々必ずしも歌ものとして想定されていなかっただろう曲に(その曲自体全くもって大したものではない)歌詞をつけている上に歌い手は素人なのだ…

悪い癖

昨日のエントリで「やることがない」と書いたくせに、もしくは書いちゃったことに対する反動なのか、急にプリアンプを探し始めた。もちろん今使っている Counterpoint SA-3 に不満はないんだけど、またぞろイカモノ買いというか地雷踏みに対する欲望が芽生え…

関心の希薄化

要するに不満がないわけで。もちろん有り余る予算があるなら試してみたいことはたくさんあるが、現状のメインシステムで困ったことはない。トラブルもないし、気持ちよく音楽を聞けるのならば特に手を入れようとも思わない。そういえば例の 6C33C アンプだが…

45か2A3か

以前書いたように 45 シングルアンプを作ろうかと計画してたんだけど、45 が予想以上に高価で入手困難であるという現実に直面している。eBay で何度か挑んだがことごとくオレが買えないような値段になってしまって。そもそも 2A3 ほど状態のいい球が残ってる…

中途半端

オーディオを「趣味」にするってどういうことなんだろうか、と思うことがある。 実際のところ、オレは決して高給取りではないただの勤め人としての収入しかない上に家族も養わなければならないし住宅ローンもあるしで、オーディオに割ける金額など本当にたか…

KEN-RAD 6G6G

サブの 2A3 アンプはパワー管ドライブで初段が 6G6G というかつてカーラジオなんかに使われたらしい球を使っている(ウエルカムはこの球が好きみたいで他のキットでも使っている)。デフォルトでついてくるのは RCA なのだが、見た目が可愛いので KEN-RAD の…

SV-310A と Model2

ええと、SV-310A と Model2 には買い手がつきました。ありがとうございます。残りは引き続き売り出し中ですが、月曜までに買い手がつかない場合オークションに回すそうです。もし興味がおありでしたら mandana@no-problem.org までメールを下さい。 あとガラ…

45 と 2A3

今デスクトップシステムで鳴らしている 2A3 シングルが妙にいい音で、最近こちらばかり聴いている気がする。音色だけで言えば持ってるアンプでいちばん好きかも。以前アドバンスの 2A3 アンプも持っていたのだが、300B に改造したらあまり好きになれず手放し…