2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Promitheus Audio NOS DAC

さて、リトルバスターズ!をプレー中だがまだ共通ルートなのでストーリーの全容はまるで把握できていない、なんてことはここに書くことではなく、書こうと思ったのは別の話である。実はこんなものを買っちまった。 この木の箱は何かというと、マレーシアのガ…

プリアンプその後

EF37A ラインアンプだが、時間が経って色々と改善された。これは作って良かった。EF36/37 って音のいい球だし使いやすいと思うのだが、人気がないのはトップグリッドだからなんだろうか。五極管にしては Ep が高めなのも嫌われる理由かな。おかげで安く買え…

結局プリアンプ

四の五の言ったところで、ライントランスを買ってしまった時点でこうなるわけだよ。ということで試験の採点の合間を縫ってこんなものを作っていた。 EF37A 三結の一段増幅をトランスで受けて出すという単純きわまりない回路。整流管は 5W4。まだ出来たてだか…

電線病再発か

いや、前のエントリで色々自分の出音について悩んだりしてたわけだが、なんとなく解決しちゃいましたよ。 というのも、たまたま数日前に usedcable.com で MIT の Terminator 4 なんていうエントリーレベルの古いモデルのスピーカーケーブルを見かけて(used…

迷走、隘路

オレだってたまにはジャズめいた音楽を聴かなくもない。ということで HMV のセールで Waltz for Debby アーティスト: Bill Evans 出版社/メーカー: Analogue Productions 発売日: 2002/06/11 メディア: CD 購入: 2人 クリック: 20回 この商品を含むブログ (2…

そんなこんなで

NP-126 を買っちゃったんだが、買っちゃってから思い立って現用のプリアンプに手を入れた。元々は 7AF7 の一段増幅+カソードフォロワで、初段とカソードフォロワ段の間にコンデンサが入っていてカソードフォロワ段は自己バイアスという構成であった。それを…