2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイータ変更

メインの Lowther にはアイデンの AT-7000 をのっけて使っていた。悪くないツイータだが、下の方の PM6A と被る帯域がどうしても歪みが多くて、人の声に付帯音じみたものが乗るのが気になっていた。かといってツイータがないとやや音の広がりが寂しい。とい…

HLLY TAMP-20

TOPPING がなかなかよかったので調子に乗って、TA2020 を使ったD級アンプであるところの表題のアンプを買ってみた。eBay で、TOPPING よりは高くラステームよりは安いというくらいの値段だった。HLLY というメーカーは他にも TA2022 のアンプや、LM3886 の G…

変更二点

新学期も始まってあまりオーディオにかまけている時間もなくなったのだが、二点ほどそれほど大きくない変更。 一つはメインの 808 シングルアンプの入力端子を前面に持って来てボリュームを廃したこと。ボリュームは付けているもののほとんどの場合全開にし…

TOPPING TP-10 Mk II

表題のデジタルアンプを買ってみた。カーステ用 IC の TA2024 を使った小型アンプだが、中国の拓品(TOPPING)というメーカーの製品で、価格はなんと3,980円である。送料やACアダプタでもう少しかかるが、それでも総額7,000円でお釣りが来た。オレの場合は秋…

電線

mixi 日記からのコピペおよび加筆修正だけど、mixi やってない人も多いと思うのでこちらにも転記。 気がつくとそれなりに電線に投資しているわけであり(もちろん所謂ハイエンドケーブルなるものを買うほど愚かでも金が余ってるのでもない)オーディオ機器の…

PD-D9

1年ほど前にパイオニアの SACD プレーヤ PD-D6 を展示品で安く買って使っていて、それほど不満はなかった。しかしこのシリーズもパイオニアの景気が悪く生産中止になるそうで、上位機種の PD-D9 も半値で投げ売りされている。7万を切ったのを見て思わず買っ…