2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタが尽きてくる

さて、GU50 シングルは大体どういう回路で行くか決まったのだけど、他にも EL32 をなんとかしたいとか 5998 もあるしなあ、というわけで、そうしょっちゅう作ってばかりいるわけにも行かないながらも、色々と考えてはいる。しかし、所詮オレの知識や経験はと…

GU50

eBay で購入した GU50四本とソケットが届いた。球よりソケットの方が高い。 写真の通り、ソケットに装着する時には球についているノブを外してソケットの蓋を閉める構造である。これならば確かにそうそう外れることはないだろう。以前も話題にしたことがあっ…

SOVTEK 2A3

やっと PD-D6 の実物を見てきた。もう一回り小さいと言うことはないんだけど、なかなかよさそうだ。買えるとしても夏のボーナスだから、それまでにもっと選択の幅が広がっていればいいな、と。 で、アムトランスで一割引だったこともあって、SOVTEK の 2A3 …

いいことなんだろうけど

物欲を刺激するようなものがなかなかない。前回のエントリでも書いたように、SACDP がずっと調子悪いのでこれをなんとかしたいとは思っているのだが、これは、というものがないんだよね。それこそパイオニアの PD-D6 で十分じゃないかと思えてきた。どうせ通…

SACD

やっぱり SACD プレーヤの調子が芳しくない。悪くなったのではなくて最初から読み取りに問題がある(のは同じソニーのメカを使っている機種に共通の問題らしい)。鑑みるに、これを買った頃はもっと普及するかと思った SACD はちっともソフトが増えないし、…

仕込み中

eBay でネタを仕込み中。もうすぐ終わるしこんなものを買いたがる奴もあまりいないだろうしそもそも業者っぽいから万一今回買えなくても次がありそうだけど、確定したら報告しますよ。 で、シングル用の OPT って案外選択肢がないという話。以前からオレ自身…

キモチワルイ

ちょっと興味のある製作記事が掲載されていたので、図書館でラジオ技術の3月号を借りてきた。記事そのものも結局当座の役に立つものではなかったので、大枚1500円を払わず図書館で借りてきたのは正解だったのだが、パラパラと眺めていて、文字通り吐きそうに…

今日届いたCD

Dear... アーティスト: タイナカサチ,安部潤,藤井丈司,中村太知,渡辺善太郎,山本隆二,小山晃平 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント 発売日: 2007/03/07 メディア: CD クリック: 43回 この商品を含むブログ (51件) を見る 30minutes night fligh…