2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

この日記モドキって、オーディオに関する極私的な話題をだらだら垂れ流してるばっかりだなあ。自分で読み返してもどこに何が書いてあるのかさっぱりわからない。 もう少しカテゴライズするなり、いっそ自作アンプに関しては独立したページを、放置してる自サ…

6528 SIPP 小変更

良い音なんだけどいまいち気に入らない 6528 SIPP。ちょっと考えて、動作点を見直すことにする。なんとなくレギュレータ管だからという理由で比較的低電圧大電流方向で使っていたのだけど、どうも今までの経験から言って Ep が高めの方が好みのように思える…

D123 届いた

アメリカから D123 が届いた。片方のセンターキャップに若干凹みがあり、フレームにも傷はあるが、ユニット自体に大きな問題はない。エッジもウレタンやゴムではないので劣化も全くしていないし、固くもなっていない。シリアルも連番で揃っている。 まだ箱が…

考え中

JBL D123 を eBay で買ってしまった。まだ届いてないんだけどね。送料込みで邦貨換算27,000円くらいだから、外観の状態があまり良くないユニットであるにしてもまあまあだろう。しかし物としての作りは、いかにも手作業であまり精度の高くない Lowther と JB…