2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スピーカー

nOrh SM 6.1 というスピーカーをこの数ヶ月使っている。既に300時間くらいは聴いているだろうからエージングもすっかり済んだところだろう。このスピーカーは確かに非常によくできていて、値段を考えればウソみたいに良いものであることは確かだ。が、最近自…

お宅訪問

知人が SATRI アンプがイイ! というのでお宅にお邪魔させていただき聴かせてもらった。SCA-7511 という小さいアンプと、AMP-5511K というキットの完成品でずっと大きいものの二つ。IC のバージョンが違ったりするのでそのあたりも音の違いに含まれるわけだが…

CDP

結局 REVOX をヤフオクで売却し (買い値より高く売れたのでラッキー)、カインの CDP-8HT というのをやはりヤフオクで購入した。新品で普通に17万位で売られているモデルだが、ヤフオクにはなぜか定期的にカインの新品を格安で売る人がいて、REVOX を売った金…

ちょっとだけ

ST-70 の球を Svetlana の KT88 にしてみたりまた元の GE/Mullard の 6CA7 に戻したりしている。やっぱり 6CA7 の方がいいような気がする。この球も寿命が近いような気がするのでスペアを買っておいた方がいいかもしれない。かといって xf2 なマッチト・クワ…

6CA7とKT90

学期も終わりに差しかかり、何かと忙しくて機械をいじっている暇がない。音楽を聴いてるといじる時間なんか無くなるのだ。それが正常か。 ただ今日はちょっとだけ余裕があったので、最近ずっと挿しっぱなしになっていた KT90 から本来の 6CA7 に戻して聴いて…