Amp Camp Amp

 さて、俺のブランド好きのミーハーっぷりについては前回も触れたが、安価にハイエンド的なものに触れる手があって、それはキットである。特にネルソン・パスのFirstWattプロジェクトから派生した Amp Camp Amp は、317ドルという価格ながら、その十倍くらいの値段の FirstWatt アンプと基本的な回路や使っている素子は同じでなおかつ立派なケースに「PASS」と書いてある!というわけでだいぶ前に飛びついて予約したものが届いていて、やっと作ったわけだ。作るのは簡単でこれと言って特筆すべき所はない。

 なにしろ半導体アンプなのに出力は10WでDFが3くらいという、そこらの球アンプレベルのスペックなのだが、Harbeth HL-P3 をしっかり駆動できていてさすがである。聞きやすくマイルドな音で、むしろ俺の作る球アンプのほうがきつい音かもしれないが、悪くはない。

 ちなみに付属のACアダプタの替わりに、以前CDトランスポート用に作った外部電源を持ってきたら音がかなりしっかりした感じになったので電源は大事だ。もっと凝った電源を用意したほうがいいかもしれない。

 というわけで、こういうのもやってみましたよという話である。