2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

作業中

EL3N PP アンプ作成に着手する。現在穴開け→やすりがけ→水洗いまで終わって乾燥中。日が暮れるまでに乾けば一回目のスプレーまでできるだろう。 穴開けは基本的にオール電化なので、ここに至るまでに3時間くらい。昨日のうちにレイアウトとポンチによる位置…

構想中

おっと、半月も放置だ。こういうテーマ特化型日記は忙しくなるとネタ切れを起こすのでよくないな。 逆にいえば時間的余裕があればオーディオのことを考える暇もできるわけであり、今月末から来月初頭にかけて一週間休みがある。これを利用して一台アンプをで…

どっかん

なんとなく気分がダウナー方向で、こういうときは盛り上がりのでかい音楽を聴くに限る。ということで棚の中で目に付いたコレ。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1475160 そこでマラ5っていうセレクトはどうよ、と我ながら思うが、ダウナーな盛り上がり…

フォノアンプのこと

メインアンプがいい感じになって、全体の底上げがなされると、今までそれほど気にならなかったことも気になってくる。で、今はアナログの音がどうも気に入らない。なんだか歪みっぽいというか、ぎざぎざしてるというか、うまく言えないが耳障りな成分が乗っ…