2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さて

嬉しくて焼き入れの意味もあって延々音楽を聴いている。しかし今日はかなり暖かかったが、これくらいの気候で既に部屋の中はかなり暑い。こりゃ夏はダメだな。来年の春以降に暑くなってからのシステムを考える必要があるかも。

Music Goddess

makomakoさんからリクエストもあったことでもあり、もうちょっと Music Goddess のインプレ。細いところまでよく出るし、楽器の位置関係もよく見えるし、レンジも広くて基本的には非常に現代的なスピーカーだと思うけど、最近のスピーカーにありがちなきれい…

やっと到着

運賃をケチって船便で頼んでいた中国製アンプとスピーカーをようやく引き取ることができた。友人に手伝いを頼み、大井埠頭までレンタカーで引き取りに行き、ブタ重いのを泣きながら部屋に運び込む。 が、苦労の甲斐はあって、合計2000ドル程度とは思えない音…

Foreplay 続き

作った Foreplay でずっと聴いていて、それなりにエージングも進んできたところで、メインの MC2100 + 4311B につないでみた。なんだか C26 よりずっといいんですけど。低音はさすがに C26 よりも薄いが、人工的に感じていた部分がなくなり、音場が広くふわ…

Bottlehead Foreplay

昨日プリアンプがどうとか書いたばかりだが、2ヶ月以上前に頼んでいた Bottlehead というキットメーカーの Foreplay というプリアンプが届いた。アメリカでは大変な低価格とそれに似あわぬクオリティを持つということで非常に人気があるようで、日本でも最近…

プリアンプ

で、今システム入れ換えの端境期ということで、プリアンプをどうするか思案中。マッキン C26 をそのまま使うというのが第一候補なんだけど、久々にサンバレーの SV-3 を改造したものを引っ張り出してみたら、これはこれで相当いいことを再確認して心が揺れて…