ST70 と Ella

ST70 との格闘にも疲れて (トランスにアルミホイルを巻いたらかえって悪化したりして) 一旦 Ella をサブに持ってくる。このアンプをサブに使うと決めてさえしまえば、ST70 との格闘など何の意味もない。格が違い過ぎ。ノイズも歪みも桁が違う。かかってるコストは ST70 の方が大分多いんだけどなあ。Ella の方は普通に音が良いというか、面白みとか個性とかっていう点では優等生過ぎる嫌いはあるが、そんなのはこじつけだな。ま、いじり回す楽しみにコストをかけてると思おう。

最近写真がなくて寂しいので Mullard RI EL34 を挿した Ella。山本音響の PB12 をスピーカーに使う必要がなくなるのでこっちに持ってきたが、見た目のバランスがちょっと悪いな。f:id:mandana:20050218003807:image