フォノアンプ

プリアンプであるところの MeiXing MC67-HA のフォノアンプはどうも低音が出ない。以前気に入って使っていた GSP Audio の Gramm Amp はだいぶマシだがそれでも低音は薄いし若干ゲインが低い。そこで大分前に買ったはいいもののその時は気に入らなくて放置していた nOrh Tube Phono を引っ張り出してみた。……あれ、こんなによかったっけ。周囲の構成が買ったときとは大分変わったからなんだろうけど、パワフルでリアル。シンバルの音なんて涙もの。真空管だからといってノイズも特に気にならない。

アナログに切るような鋭さを求めている人には向かないだろうが、どうせアナログではロックしか聴かないのでこれはちょうどいい。それにしても、買ったときはなんで気に入らなかったんだっけかなあ。思い出せないや。