DPF-7002

届いた。以前一時借りていた時の記憶が最早薄れていて、やけに大きいことに少し驚く。幅は確かに狭いのだが高さと奥行がかなりある。ちょっと置く場所に困ったがなんとか設置。

で、音はというと、思ったよりいい。Ella に nOrh 3.0 marble という組み合わせは厚みがある音なので、ちょっと線の細い DPF-7002 の特徴とそれなりにバランスが取れているように思える。ま、一万円台で買える CDP にあまり大層な期待をしてもあれだし、Cayin ではちょっと大袈裟すぎたから。改めてメインで聴いてみると Cayin の球バッファもそれなりにいい音だ。定価だとちょっと高すぎるかと思うが、買い値を考えるといい CDP だといまでも思う。dAck! と切り替えながら聴いているが、やっぱり dAck! のほうが大分よかったりもするので、やっぱり中途半端ではあるなあ。

まだ大学に置きっぱなしにしている USB プロセッサを持って来ていないので DPF-7002 の DAC 単体としての使用はしていないのだが、今の感触ではさすがに DAC-3 なり DAC-AH の方が音はいいように思う。ただ、小さな CDP が DAC としても使えてそれなりの音がするという利便性は他に換えがたいという話である。

f:id:mandana:20050529025454:image