Foreplay 続き

作った Foreplay でずっと聴いていて、それなりにエージングも進んできたところで、メインの MC2100 + 4311B につないでみた。なんだか C26 よりずっといいんですけど。低音はさすがに C26 よりも薄いが、人工的に感じていた部分がなくなり、音場が広くふわっと包まれるような感じがする。改めて Foreplay の実力には驚くな。もうラインアンプはこれでいいから、フォノアンプさえなんとかすれば。

C26 を買ったときにもういらないと思ってそれまで使っていたフォノアンプを売ってしまったので今手元にフォノアンプがないんである。C26 をフォノアンプとして使えばいい気もするが、バカでかくてばかみたいだし、どうせなら信号経路をすべて球にしてしまいたい気もするので、同じ Bottlehead のキットを買うか、nOrh のフォノアンプを買うかというあたりが現実的な選択肢だろう。nOrh は以前持っていたことがあってなかなかよかったし、送料を考えると Bottlehead よりも安いからこっちかな。