KEN-RAD 6G6G

サブの 2A3 アンプはパワー管ドライブで初段が 6G6G というかつてカーラジオなんかに使われたらしい球を使っている(ウエルカムはこの球が好きみたいで他のキットでも使っている)。デフォルトでついてくるのは RCA なのだが、見た目が可愛いので KEN-RAD のを買ってみた。

f:id:mandana:20051105031554j:image

挿し換えてみてなんだか落ち着かないかさかさした音だなあとは思ったが、時間が経てば変わってくるかとも思ってしばらく放置していた。そうしたら急に片方がばちばちノイズを発して音が出なくなった。見たらゲッタが大きく剥がれて周りが白くなっている。空気球くさい。こりゃ交換してもらわないと。秋葉原までいくのが面倒だが。