返品

残念ながら、Sonneteer Brontē SACD Player は返品することとなった。購入して2ヶ月で一切の操作を受け付けないトラブルが発生し、修理に出したら1ヶ月かかって漸く戻ってきて、その後1ヶ月半でまた同様のトラブルが発生したという。ちょっと使い続ける気力を失って、ダメ元で購入店に返品できないかと問い合わせたら、さすがにひどいので受け付けてくれるというので返品処理と相成った。

音は良かったしデザインも好みだったのだが、まともに使えないのではしょうがない。もうメカモノで洋物は買わん。

というわけでお金も戻ってくるので国産でなにかいいものがないかとちょっと物色してみたのだが、現実的な価格帯でピンとくるものがない。しかたないので、SACD の読み取りが怪しいので使うのをやめたパイオニアの PD-D9 を修理に出してつなぎにしようと考えてパイオニアに修理見積もりを出し、現在返事待ち。どうせなら DSD ディスクが聞けるといいと思ったのだが、10万円台までで買えて DSD ディスクを読める SACD プレーヤーって、それこそパイオニアPD-70 くらいしかなくて、これを買うんなら PD-D9 でいいやっていうところである。OPPO が映像関連の機能を一切持たない機種を発売したりしたら面白いんだけどなあ。あれ DAC チップが ES9018 だし。