アンプの見た目

今まで何台かアンプを作ってきたが、気に入ったものは要するに見た目にそれなりのインパクトがあるものだ。

たとえば 832APP。

f:id:mandana:20070822193509j:image

GU50/ LS50 シングル。

f:id:mandana:20080202222229j:image

808 シングル。

f:id:mandana:20080815161251j:image

この辺に比べると EL3NPP は球は可愛いけどいまいち地味だ。

f:id:mandana:20081103163632j:image

まして 45 シングルなんて地味すぎる。

f:id:mandana:20080907000035j:image

45 シングルは音は決して悪くないんだけど、何だかちっとも愛着が湧かない。ここは一つ見た目のインパクトがそれなりにあるアンプに作り替えた方が幸せかもしれない。たとえば出力管をトリタンの 801A なんかにすればずっといい感じになるかも。シャーシの仕上げも今二つくらいだから塗装もやり直して。正月休みにでも考えてみるかなあ。