どっかん

なんとなく気分がダウナー方向で、こういうときは盛り上がりのでかい音楽を聴くに限る。ということで棚の中で目に付いたコレ。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1475160

そこでマラ5っていうセレクトはどうよ、と我ながら思うが、ダウナーな盛り上がりで気分のダウン分を相殺しようという試みだ。嘘だけど。

スピーカーは所詮8インチのフルレンジだが、オレの狭い部屋くらいなら充分にどっかんどっかん言わせることができる。この盤は安価なのにちょっとスイートな方向ながらなかなかよい録音で好きだ。パワーアンプが落ち着いたことと、最近プリアンプの球を EF37A に戻したことも相まって、こういうスケールの大きな音楽でも破綻がない。何か最近音楽を聴くのが楽しくなって、メインの機器の稼働時間が長くなっている。

ところで EF37A だが、ローノイズで音もよくて気に入ってる球なのに、最近市場では枯渇気味である。特に Mullard の赤い球はほとんど見掛けなくなってきた。どこにでも安く売ってた時に買いだめしておけばよかったな。あるところにはまだあるようなのでちょっと当たってみよう。