8025

で、入手した 8025 のデータシート(Ep/IP 曲線は 8012 と同じ)を眺めているのだが、現実的なところの動作点を求めるとグリッド電圧が +10V くらいになる。しかしそこでロードラインを引くとバイアスがマイナスの領域まで振ることになるのだが、そういう場合単純なダイナミックカップルじゃ無理だよな。半固定バイアスと同じように、自己バイアスとダイナミックカップルの組み合わせなんてのは使えるのか?宍戸式の作例を見ると普通にプラスのグリッド電圧を与えているのだけど、それでいいのかしら。こういうところで知識と経験値の少なさが露呈してしまう。

f:id:mandana:20071224164224j:image:w400