伍號機 832APP 漸く完成

低域発振したりなど色々と苦労させられた伍號機 832APP が漸く完成。各部電圧もほぼ思惑通り、聴こえるようなノイズもなく、ちゃんとできた。たぶん ノンクリップで 7W くらい取れる計算。結果として半分くらいばらして組み直したようなもので、内部のレイアウトは当初とはかなり異なる。特に高級な部品などは用いていないが、結合コンデンサに ERO の緑色のやつを使ったのが新しい試みではある。そんなことは表から見ている限り分からないことだけど。

f:id:mandana:20070822193509j:image:w360

まだ音が硬かったり低音のダンピングが効きすぎている感はあるけれど、全体としては透明感があってすっきりと伸びたいい音だ。ビーム管接続もPK分割もまともに扱ったのは初めてだがちゃんと結果が出てよかった。こんなアホみたいなアンプを作る奴もあんまりいないだろうと思うと何だか楽しい。