プリアンプ案

さて、昨日今日と少し時間があるので、マリア様がみてる フレームオブマインド (コバルト文庫)等を読みつつ色々音楽を聴いてるのだけれど、どうもプリアンプがボトルネックになっている感が強くなってきた。そこでサブシステムの 76 プリアンプをメインにつないでみたら、失われるものはあるものの全体としてはこの傾向の方がいいと感じられる。そもそもメインのプリアンプは負帰還をかけてもゲインが高すぎてどうも失敗作ではないかと思う。ので、もうちょっといい部品を使ってサブのプリアンプと同じ路線のを作ることを夏休み第一段として考える。832APP などは不要不急なのでちょっと後回し。

たとえば EF37A の三結一段増幅でタンゴの NP-126 などで出力するのはどうだろうか、とか。ちと色々と考えてみよう。