音が出ない?

nOrh は無事お嫁に行って、嫁ぎ先でも喜ばれてるようで何よりである。SA-3 についてはまだ態度を決められない。

そんな中、300B アンプの NF 抵抗を若干小さくしたりして*1つないで音を出したら右チャンネルから音が出ない。どっか配線でもおかしくなったかと思い改めてチェックすると、スピーカー端子への配線が外れかかっていた。ああこれかと深く考えずにそこを修正してもう一度つないでもやっぱり音が出ない。青くなって各部電圧などを調べてもどこも問題ない。さあオチはなんでしょう!

…正解は「スピーカーケーブルがスピーカー側で外れていた」でした! みんなもこんなことってあるよね! ねぇよ。

*1:ちなみに日記内にリンクされてる回路図は一応何かいじるたびに更新している。