蔵出し

ええと、nOrh Classic 7.0 ですが、お譲りします。とてもいいスピーカーだし気に入ってるのだけど、Lowther と両方置いておく場所がないので、だったら使ってくれる人にお嫁にいった方がいいかなと。特に傷や汚れもなく元箱付き送料込み60,000円でいかがでしょう。箱がでかいから送料だけで4,000円くらいかかるし、ユニットだけでも新品で買うとたぶんこの値段を超えますよ。特に最近 ScanSpaek のユニットってあんまり売ってないし。使用1年半、いい具合にこなれてきてるところだと思いますが。

追記】nOrh には買ってくださるという方がいらっしゃったので終了。

それと Counterpoint SA-3 なのだけど、これは悩み中。音はいい。ただし 100dB も能率があるスピーカーだと少し残留ノイズが耳についちゃう。nOrh の時は気にならなかったのだけど。ただ「サー」というホワイトノイズ、おそらく熱雑音なので、ハムと違って耳触りな成分じゃない。あと本体の電源スイッチがおかしくなって、トランス側に電源スイッチを装備して通常使用可能。Plitron の電源トランスやらラインアンプ部の Dynamicap やら電源部総取り換えなどそれなりにコストはかかってて、その甲斐あってなかなかの音がしてるという自負はありますよ。ただその残留ノイズのこと、フォノのゲインがもう少し欲しいという二点で使い続けるかどうか悩んでるというわけで。

ので、SA-3 に関してはもし欲しい方がいらっしゃったら「この値段なら買ってもいいよ」というところを教えてください。かかったコストやこれ自体に対する思い入れを考えると自分だけでは法外な値段をつけてしまいそうで。相談して考えましょう、ということでいかがでしょう。

というわけで、興味とご関心がおありの方は mandana@no-problem.org までメール下さい。