EZ80

MT 管用の箱が届いたので測定と整理。高価な球には駄目なものがなかったので一安心。

一方頼んであった EZ80 が届く。Amperex(地球ロゴ)と GE。ただしどちらもオランダ製なので似たようなものなんだろう。

f:id:mandana:20060223190120j:image

構造はよく似ているが、微妙にプレートの穴の形が違うのと、プレートの材質が違うのか色が違う。Amperex の方がより黒くて光沢がある。音については一昨日書いた事情でまだ試していない。数日中に 845 が届くから、845 のエージングがすんでから音質評価。

なんかちょっと出費がかさんでしまったので、自作はしばらくペンディング。来月の後半くらいに懐具合と相談して考えよう。