思いつき

ふと思いついて、最近浮いていた Ella をメインにつないでみる。これはこれでいいではないか。どっちかといえば音場型のアンプといえるかなあ。

で、このアンプが傾向としては多少ハイ上がりなので、もしかしてチタンと相性がいいかと思い (考えてみれば Ella でチタンを鳴らしたことってなかった) nOrh 3.0 Marble のユニットをチタンにもどして Ella で鳴らしたらドンピシャ。他のユニットと格が違う中低音はそのまま、Dynaco では足りなかった高音がすっきり出て音の広がりもいい感じ。

しっかしこの大理石箱のポテンシャルは計り知れないな。そういえば nOrh の BBS でこの形の mini 9.0 を作ってもらった人がいたけど、太鼓型より内容積が大きい分低音の量感はあるだろうし、よさそうだなあ。そのうちなんかでお金ができたらオレも頼んでみようかしら。