Aurum

やっぱり Aurum もいいなあと改めて思い始めたりして。Leisure3 SE の価格を問い合わせ中。船便で送ってもらえれば nOrh Classic 7.0 と総額があまり変わらないのではないかと期待している。スーパーツイータも、世の中けっこうワイドレンジなスピーカーと組み合わせて楽しんでる人もいるみたいなので、帯域がかぶるにしても使い道があるかも。

だったら Music Goddess を手放さなければよかったじゃないかという話もあるが、まあツイータも違うし、あれくらいの大きさなら持て余さないですむかもということで。スタンドが必須なので最終的には結構かかってしまいそうだが、当座は有り合わせでしのいでお金ができたらいいスタンドを買うこともできる。

ま、明日から出張なので、帰ってきたら部屋を片づけてレイアウトを考え直そう。やっぱり今みたいにスピーカーの間に高いラックが聳えているのは音響的にも使い勝手の上でもよくない。

……と思ったら、少なくとも高安は売ってくれないと返事がきた。「売る奴はいないと思うよ」とのこと。かなり締めつけが厳しいらしい。やっぱ nOrh かなあ。