スピーカー

これ気になる。

http://www.vmpsaudio.com/blsspic.htm

ここにある QSO 808 ってやつ。完成品でペア約 $800。このメーカー自体は非常に評判が良いみたいだけど、この 30cm 3way の大型ブックシェルフはどんなもんなのかなあ。

それにしても、調べれば調べるほど、nOrh Classic 7.0 に少なくともコストパフォーマンスで勝てるスピーカーは見当たらないように思える。VMPS の他のシリーズや、Selah Audio になると中国ものに勝てない。評価の高い Selah Audio のリボンツイータなんてどうみても Aurum のばったもんだし。