Music Goddess

こいつを手放すことにしたのは、音が悪いからでは断乎ない。音は素晴らしい。ただ、オレの部屋ではいろんな意味で持て余してしまうからである。やはりこの大きさになると、もうちょっと広くて音響的にもいい部屋でないと無理だ、というのが1年と何ヶ月かこれと付き合って出た結論である。

音だけではなく、これだけでかくて重いものが鎮座していると遊びが制限されてしまう。変なスピーカーを買ったり作ったりしようと思っても、これをどかすことができないのでメインでちゃんと鳴らしてどうかを確かめることができないし、これ自体の完成度が高すぎていじる気になれない (笑)。結局オーディオの楽しみとしては、変なもの、面白そうなものを安く手に入れていじり倒すことがオレにとっては大きいのであった。

というわけで分不相応なスピーカーを買って「いい音」を追究しようと思ったのだが戦略的撤退である。オレには無理。煮詰まるし、オレにとっては高価なケーブルをどんどん買っちゃったりする結果になって経済的にもなんだかアレだ。あと、現状で球のパワーアンプだけで部屋に4台職場に2台ある状況なので整理したい気もするが、アンプはまだ置いとく場所もあるからいいか。

つうわけで、MG をお譲りして入ったいくばくかのお金はまた古いものや変なものに化ける予定。電線類も少しヤフオク行きにしてそれでスピーカーユニットか球とか買おうかな。よーし、やる気出てきたぞ。