色々と考えた結果

Music Goddess と 4311B は手放すことにした。MG は行き先も決定 (今のところ伏せておく) したが、4311B はヤフオクかなあ。外観ずたボロの 4311B 欲しい人いますか? いらっしゃれば1万5千円でお譲りしますよ。外観がボロの上に片側はツイータとスコーカのキャップが凹んでるし、端子を交換したんだけどいまいちぐらついてるという代物だけど。都内配達可。

で、4311 アルニコか 4425 でも買おうと思って中古屋を眺めたりしていたらば、全然違うものにふらふらと。何を買ったかはまだ内緒。年代的には上記二機種と重なるものではある。今までと全く傾向が違うものであることは確かだけど、音が好みだったし、状態を考えれば相場より安かったので。人間の好みなんていい加減なものだ。

つーことで、今年の目標としては、メインではマターリ音楽を楽しんで、自作系に注力しようかと。樽スピーカーくらいじゃ自作とは言えないけど、小口径ユニットで遊んだり、いまだ手付かずの「あれ」を含むデジタル系もあるし、あるいはスクラッチから作る球アンプに挑戦してもいいかも (これは platycerus さんに刺激された)。少予算で手と頭を使う身の丈オーディオの原点に戻ろうというわけである。

……と思ったら、買おうと思ってたスピーカーをタッチの差で取られたよ! ムキー! つうことで買おうと思ったものにことごとく縁がないので、ちょっと頭を冷やした方がいいかも。