4311B

色々思うところがあって、4311B の再評価中。様々な組み合わせを試した結果、805 アンプで Xindak のケーブルがいいみたいだ。最初は Ella の方が良いと思ったしそういう風にも書いたけど、繊細さや低音の量感を compensate するにはこちらの方がいい。人の声の再現度はさすがだし、ピアノの音も適度な太さが出てよろしい。問題はスネアの音が段ボールを叩いてるみたいなのと、弦。それでも弦はへんなラジオっぽいがさがさして帯域がばっさり切られてる感じはそれなりに対処できたけど、太鼓がなあ。この辺の濃さはアルニコのユニットでないと無理かしら。

本当はセッティングをもっと色々詰めるべきなのだが、Music Goddess が鎮座している以上それはできない。それでも、最近オーディオに疲れてきて、原点回帰に向かってる気がするよ。