デカップリングコンデンサ

昨日秋葉原に行ったらタチの悪い風邪をもらったらしく、熱と下痢と吐き気に苦しめられているのだが、少し動けるようになったので、Ella のデカップリングコンデンサを元々ついていた WIMA から Amtrans のものに変更。これはあれじファイトさんが TU-872 で使ってる奴だね。サイズが WIMA とほとんど同じなので作業は簡単。

で、最初音出しした時はスカスカの変な音でどうしようと思ったが、1時間ほどでまともな音になってきた。情報量が増えると同時に柔らかさが加わった感じかな。かなり好みだな。まだすこし高音がうるさいところもあるけど、これも時間とともに落ち着くだろう。高価なコンデンサではないがいい買い物だった。