カートリッジ

Dynavector から Shure に換えてみた。ノイズの問題は当然完全に解決する。音はしかしながらちょっと伸びが足りないというかつまらない音になってしまうなあ。いかんせん古いカートリッジなので最早所期の性能を発揮していないのかもしれないけれど。あとターンテーブルが明らかにマイルド寄りなのでその影響が大きいかな。ここは一つ DIY Hifi Supply のキットでも欲しいところだ。10万以内で買えるターンテーブルとしてはあれが最強くさい。ユニバーサル電源だし。が、予算ももちろんだが、猫対策でダストカバーは必須だ。ああいう現代ターンテーブルだとハンズ辺りでアクリルのカバーを作る必要があるな。