Xindak 新型

上海狂人さん情報が気になって Xindak の中文ページを見てみたら、確かに XCD-1 という新型 CDP が出るみたい (ニュースのページ http://www.xindak.com/news/viewdoc.asp?pid=368 に写真が出てる)。真空管トランジスタの二つのバッファを持つという中国製 CDP にはありがちなタイプみたいだけど、確かにデザインがいい。ほんとに Classe に似てる (Classe よりは重量感があるかな)。ただ、SACD 機ではないようなので、どうせなら SACD が欲しいと思っていたところだから SCD-2 でいいや。

SACD プレーヤーを買うことにしたので気になって Amazon で検索してみたら、それほど多くないにしてもそこそこ SACD のタイトルもあって、値段もさほど高くない。ジャンルとしてはクラシックに偏ってるのはしょうがないか。ほとんどがハイブリッドだから、iTunes に取り込むのにも別に困らないし。以前も書いたと思うが、Studer A730 とソニーの安い SACD プレーヤーと A/B 比較をしたらソニーの方がはるかによかったという経験があって、SACD にはかなり期待してるんである。