小ネタ

SACD プレーヤーが来るまでメインの方は小休止である。SV-2 のモディファイを大橋さんにお願いしているのでそれを発送するという腰に悪そうなテーマはあるが。

で、メインアンプが SV-2 になったので 805 アンプに挿していた Mullard ECC82 が浮いてしまった。これまたもったいないので、サブの Foreplay に挿してみた。これまた激変。今までの Mullard 軍用 CV4003 はなんだったんだっちゅう話だ。帯域と音場が広がり、特に低音の充実がまるで違う。タイトかつ量的にも十分な低音が飛び出してくる。オレみたいなばかなマニアでない限りこのサブシステムで何の不満があるかって話だな。で、SACD プレーヤが来たら今メインで使ってるカインの CDP をサブに持ってくるわけである。なんて贅沢な。

ついでにダイナコ用に Dnyamicap も一揃え注文した。メインが落ち着きそうなのでまたサブいじりというわけだ。SV-2 のカップリングコンデンサは東一のビタQなんだが、これも Dynamicap に換えてやろうかな。