サブのスピーカー

また nOrh 3.0 + SA/F80AMG に戻した。こっちの方が少なくともハイファイではある。もっともやはり 8cm フルレンジの限界で窮屈さは感じるので、安くサブのスピーカーがないかと思っているのだが。Åさんに教わった Image2 というのは相当に安いし音もよさそうだが、ちょっと大きい。特に奥行きが。また前回の日記のコメント欄で話題になった Aurum Cantus Leisure3 も相当よさそうだが、これもちょっと大きいのと多分高い。Ho's Audio の LS3/5A が欲しいけど予算オーバーだし、この値段を出すのなら探せばオリジナルの LS3/5A が近い値段で見つかりそうな気もする。中国からは離れるが KEF の Q Compact などはなかなかよさそうでもあるけれど、どうせならネタになりそうなものが欲しい。身を削ったネタが身上だったり。

Ho's の 16cm フルレンジを買って適当な箱に入れるというのもありそうだが、ちょっと箱が大きくなりそうだよなあ。全高35cm以内、奥行25cm以内で安くて音のよさそうなスピーカーはないものか。NHT だの Magnat だのといったのは欲しくないし、Entry S は持ってたけど気に入らなくて売り払った。Audience42 は机で使うにはもったいなすぎた。なかなか条件に見合うものがないものだよ。