部品調達中

ボーナスも出て春学期もそろそろ終わり。というわけで 808 シングルアンプに着手すべく、部品の調達を始めた。

もともと OPT やチョーク、ソケットなど手持ちの部品は可能な限り流用するつもりなのだが、電源トランスやシャーシなどはどうしようもない。そこで電源トランスは市販に適切なものがないので春日に特注。これで引っ込みがつかなくなった。シャーシはいつも使っている奥澤の弁当箱にこれまた適切な大きさのものがない。リードには大きさがちょうど良いのはあるが、アルミの 1.4t では心もとない、というかたぶん無理。しかたないからタカチの SRDSL-20(旧鈴蘭堂の SL-20 同等)あたりを使おうかと思っている。高い上にルックスも好きじゃないんだけど丈夫さを取るしかないか。

CR 類も新たに買う必要があるものは櫻屋でほぼ揃ったし、もう一度チェックして必要なものに漏れがないかを確かめよう。真夏にこんな大規模な真空管アンプを作ろうと考えること自体アホみたいだが、思い立ったが吉日である。