CERWIN-VEGA

久々の値段ネタ。

サーウイン・ヴェガを日本でも売るという話でちょっと興味を引かれたんだけど値段をみてびっくり。

http://www.phileweb.com/news/audio/200703/13/7094.html

ええと、VE-15 が1本144,900円って、VE-15 なんてアメリカだとアマゾンでさえ1本299ドルで売ってるんだが。VE-8 に至っては99ドル。4~6倍という異常な値付け。1ドルいくらで換算してるんだよ。船便だったら輸送費なんてそれほど大きくならないはずだし(在庫を持てないからエアで運んでる可能性はあるなあ)、おかしいよこれ。

この代理店、Q Acoustics なんて安物にもいい値段つけて売ってるし、ボッタクリ大将だ。こういうものを買ってはいけない