くそう

昨日の Full Music 300B だが、喜んで聴いていたのだけど、ちょっと冷静になってみると明らかに左右で音量が違う。はて、と思い左右の球を入れ替えてみたら、音量が小さい方のチャンネルも入れ替わった。ということで外れのペアを引いてしまったらしい。

SuperTNT は親切だから多分交換に応じてくれるとは思うんだけど、壊れているわけでもなく、測定データも同梱されてて出荷時検査も通ってるわけだから難しいかもしれないなー。まさか出荷する球全てアンプで実際に鳴らしてチェックするわけにもいかないだろうし。

安い球ならともかく、これくらい(オレにとっては)高価な球でこういうことがあると結構ショックだ。むーん。見た目と音はいいんだけどなー。