見た目に負ける

見た目に負けて買っちゃったでありますよ~、隊長。

f:id:mandana:20060110204217j:image

Full Music の 300B。ナス型とかメッシュ(パンチ)プレートなんてのの意味はほとんどコスメティックなもので本質には関係ないとは思うのだが、なんとなくこういうものに弱いのである。

工場である程度のエージングはすんでるらしいのでいきなり差して鳴らしてみたが、いいですよこれ。今までの球と比べると、音の深みというか、響きのきれいさというか、そういうのが三割増くらいになった気がする。造りもずっしりと重くてきちんとしている。

JJ や Svetlana の球も評判がいいし、そっちの方が安かったりもするのだが、この無駄な装飾の多いアンプには見た目の点で過剰な球が合うのではないかと勝手に自分を納得させたりして。