さらにさらに届いたもの

一気にいろんなものがやって来る年の瀬である。ということで eBay で衝動買いしたプリアンプ、Bez Q3B。

f:id:mandana:20051229133617j:image

思っていたよりずっと大きい。また写真よりはしっかりした重量感がある。多分、パワーアンプ類と筐体が共通なのだろう。屹立するケミコン類は中国製ではなく、真ん中のはドイツ製だったりする。一見しただけでもなかなか手が込んでいる。付属の球はいかにもアレな感じだったので、整流管は松下 5AR4、レギュレータ管は Volterex 0D3、ECC88 は笛吹童子に。

売りは出力トランスと抵抗切り替え型アッテネータだと思うのだが、この値段でそれらを実装してるあたりさすが中国の、しかもさらに物価や人件費が安そうな田舎のメーカーならではか。いかにもエージングに時間がかかりそうなのでこれからどんどん音が変わっていくと思うが、取りあえず初期状態では少しドライというか、軽めの音だ。定位や空間の表現は見事。まあ、球によっても変わってくるだろうし、これから色々いじって遊ぼう。