NEON GENSIS EVANGELION DECADE

NEON GENESIS EVANGELION [DECADE]

10周年記念アルバム。エヴァヲタとしては買わざるをえまい。リマスターのベストアルバム的構成に新録が三曲。

スイングなテーゼは相当にかっこいい。こういうアレンジをすると大概ルパン臭くなってしまいがちだがそうなっていない。もっと原曲を崩してしまってもよかったのではと思えるくらいのでき。

R&B っぽいルフランは、ライブでやってたバージョンがベースなのかな。とにかくこの二曲は多種多様なアレンジバージョンが存在するけど、このバージョンはそれらの中でも白眉のできといえよう(宇野コーホー風)。

林原の新曲は、林原本人てよりレイが歌ってるっていうコンセプトね。曲はとてもいい(特にストリングスのアレンジがいい)のだけど、高橋さんの曲の後に聴くと歌唱力の面で厳しいものがあるな (笑)