プリアンプ

6C33C アンプのヒューズが飛びやがったのでまた SV-2 に戻しているのだが、こちらで聴いていてもそういえばなんとなく左チャンネルだけ少し音が割れることがあるような気がしないでもない。ソプラノの絶唱みたいなところで一瞬「あれっ?」と思わないでもないというレベルなのだが。ただ気のせいとして片づけてしまうにはちょっと引っかかる。そこで SA-3 のラインアンプ部の二つのプレート抵抗の両端の値を調べるとばっちり揃っているし、プレート電圧も左右で 5% くらいしか違わない。ここが原因というわけではないのか。

とりあえず早急に 6C33C アンプのヒューズを買ってきて、ほんとにただ相性の問題なのか、実はプリアンプの調子が悪いのがこっちのアンプだと強調されているのか、確かめてみないといけないな。ついでだから 6V6 も何か買ってきてみようかな。案外高いんだよねー。