一日経って

今日になって低音がもりもり出始めた。バスドラの音がいい感じだ。音に厚みがあってよろしい。いい買い物だったのではないか?

で、今までサブだった DAC-3 を dAck! に替えて暫定的にメインの DAC に戻してみる。普通にいい音だ。dAck! のようなアクの強さはないけれど大抵のソースはこっちが普通に聴ける。ま、大した手間ではないので気分によってつなぎ替えながら聴けばいい。カートを替えるようなものかな。にしてもこの台湾製 Constantine といい DAC-3 といい、三万で買える DAC がこの音では、ハイエンド機以外の日欧米の DAC の存在意義はなんだろうと思ってしまう。dAck! も中古で買ったからそんな値段だったけど、定価だとこのへんの倍はしてしまうからなあ。