出音

忙しくて音楽を聴く暇などありゃしない。

まあ、精神のベクトルが他所を向いててなけなしの小遣いが DVD やその他に行ってるとか、リビングのミニコンポが壊れてそっちを考えなきゃいけないとか、そもそもメインもサブも自分の中で完結しちゃってて無理にいじる気もしないとか、なんか書くとまたどっかで余計なことを言われるとか、いろいろと理由もあるわけなんだけど。

そういえば大橋さんが何日か前に「出音」ということを書かれてたけど、それって確かにあるなあと Dynaco と Ella を比べて思う。Ella の方がノイズも少ないし帯域のバランスもいいんだけど、結局いまのところ Dynaco を選んでしまっているのは、空気の濃密さで Dynaco の方が勝っているからだ。同じ音量でも耳に入ってくる音楽が多いというか。やっぱり初期設計から50年近く経っても愛されてるアンプは違うということか。こうなると Citation II なんかも聴いてみたくなるね。