また nOrh 3.0 Marble のユニット

どうにも SA/F80AMG だとうるさく感じられるところがあるので、オリジナルで今一度バランスを確認してみようということで換装。少し籠ったように感じられるが、うるささはない。この箱だと金属振動板系のユニットはやっぱり合わないかなあ。もうちょっとレベルが高げなペーパーコーンのユニットが良いかな。W3-593SD などは人気が高いようなので試してみるか。例のチタンユニットが話を聞く限りでは合いそうなのだが、やっぱりペアで1万を超えるユニットには抵抗がある。

見た目は合わないけど、樽についてるキノコと SA/F80AMG を入れ替えて試してみる必要はありそうだ。

しばらく聴いてるうちに、この元のユニットでいい気がしてきた。ユニット遊びはしたいんだけどね。あとプリや CDP に使ってる山本音響のスパイク受けを噛ませてみたら低音がより締まっていい感じ。ユニットよりこっち買っとくかなあとりあえず。