考えてみると

ずいぶんメインのシステムについては書いてないなあ。要するに納得してしまっていて、オレの財力や部屋の制限を考えるとここから大きく良くなることはなさそうに思えてるのだ。ま、eBay に出てた中国製 6C33C シングルなんかは興味あるんだけど、SV-2 を置き換えざるを得ないほど良くなければ邪魔なだけだしなあ。納得してる時にはむしろ悪い虫が動き出さないように気をつければいいのだ。

で、職場システムなんだが。FE103M ミニバスレフがあんまりにも低音が出ないので、SV-3 を持ってきてつないでみたら、かなり低音に輪郭が出てしっかりした音になった。これなら職場の BGM には問題なかろう。これと比べると、Tang Band のキノコは帯域は頑張ってるものの少し籠ったというか解像度の低さが気になる。やっぱり日本人には FOSTEX なんだろうか (笑)。

ちなみに職場では電源タップに FURMAN SS-6B というのを使っている。もともとはステージやスタジオ用なのだろうが、安いのに (3000円しない) 非常によろしい。電源ケーブルが長くて取り回しに便利なのも良い。こういうアクセサリーに大枚はたきたくない人にお奨め。