お宅訪問

MC-805AA を id:Waldstimme さんにお譲りすることになったのだが、こんなでかくて重いものを梱包して宅配便屋に来てもらうのもあまりに大変である。ということで Waldstimme さんに拙宅に来ていただき、二人で車まで運んでオレの車で Waldstimme さんのお宅に運ぶことにした。うちはひどく散らかっていて人様を上げるのは恥ずかしいのだが。

でまあ、オレの部屋の音をどうお感じになったかはご本人に任せるとして、苦労して MC805-AA を車に載せて勇躍 Waldstimme さんのお宅へ。RCA ケーブルがやや短いとか SP ケーブルのスペードラグが小さいとかいう問題もあったがなんとかセッティングできて聴くことができた。元々がかなり余裕のあるスペースに DALI Royal Tower というさほど大きくないスピーカーをセッティングされているので、空間表現は見事できれいに音がスピーカーの周辺に浮かぶ感じで、やはり空間の余裕は大事だと思った次第。

MC805-AA はこれも余裕を持って DALI をドライブしているように聞こえた。特にホールトーンの再現に Waldstimme さんは感心されていたようで、球アンプの「生っぽさ」を体感されたようだ。オレも改めて MC805-AA を聴いて勿体無くなったりもしたが。人のものになったということで客観的に聴いてみると改めていいアンプであることだよ。気に入っていただけたようで何よりである。

というわけで Waldstimme さんの手料理をたらふくいただいて、楽しく過ごさせてもらった。ご馳走さまでした。