ていうことで

特にネタはないんだけど前日分のコメント欄が凄いことになったんでエントリを追加。

そーいえばふと気になったんだけど、電源の周波数って問題あるのかしら。アメリカは117V/60Hzだけど、電圧の問題はともかくACモーター以外で50Hz地域で使って問題が出ることってあるのかなあ。ていうか日本はなんで東西で周波数が違うんだろう。以前CSEが出してたクリーン電源では60Hz出力機能を持つものもあったけれど、無くなったということは結局特に問題はないってことなのかな。ダイナコの電源トランスは唸るし発熱も大きいけれど、これがもともとそういうものなのか、50Hz電源が関係あるのかどうかは分からない。MeiXingの電源トランスは特に問題ない気もする。よくわからん。