Music Goddess

さいきんこの界隈でも Aurum Cantus のスピーカーを買った、または真剣に購入を検討してるという人が結構いる。実際いいスピーカーである。実は今日、ヤフオクに出す TU-870 の動作チェックで Music Goddess を鳴らしてみたんだけど、普通に鳴ったりする。さすがに低音は多少薄いし緩いけれど、ミドウーファー以上の帯域にはほとんど不足はない。TU-870 が値段を考えるととんでもなく凄いというのはあるけれど、同時に Music Goddess の鳴らしやすさ、アンプに過大な能力を要求しないおおらかさも働いてると思う。同時にアンプの違いを的確に描きわけるだけの繊細さもあって、要するに好きなアンプを使えば好きな音で鳴ってくれる確率が高いスピーカーだ。

今使っている Meixing はけっこう強烈な音のアンプだし、SV-2 は逆に比較的繊細な美音と言ってもいいアンプだけど、その両者の違いもはっきりと出るし、どちらでも悠々と Music Goddess をドライブすることができる。SV-2 なんて 18W くらいのアンプなんだけどね。昨日の飲み会で、インフィニティのスピーカーに苦労して、インシュレータだのケーブルだのに行ってしまってる人の話を聞いて、Music Goddess を選んでよかったとかなり真剣に思った。