CDプレーヤ

プリアンプが新しくなったのが嬉しくて色々聴いているが、やはりアナログに比べると CD は音の抜けとか感触が劣る。今すぐにではないがそのうちいい CD プレーヤが欲しいと思って色々検索してたら、Original の CD-2008 というのがなかなかかっこいい。音もよさそうだ。んでこの機種のレビューを検索して見つかったのが AudioXtension という CDP のリクロックとかの会社の CD-2008 のレビューページ。内部写真も豊富で興味深い。

もっともこのページでいちばん気になったのはこちらの写真。よく見ると、ドライブに入ってる CD はチョン・ジヒョンたん主演映画『イルマーレ~時越愛』の OST だったりする。オレも当然持っていてレビューも書いた、あまりメジャーとは言いがたい CD をこういう無関係なところで見かけると楽しい。

というわけでこの CD プレーヤにかなり興味が湧いてきたんだが、これくらいの値段だと実売価格で行けば国産の10万クラスが買える。たとえばマランツSA8400 なんてのはモロにこのゾーンだよな。どちらが良いかはなかなか決めがたい問題だ。